Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

棚田2選 千利庵編

2018.4.27ツーリング

昼食は白鷹町の千利庵の蕎麦を食べました。県道からの入り口がわかりにくく、バイクなので、すんなり入れましたが、自動車では分かりにくいかもしれません。「そば」の上り旗1本立っているだけです。
前回の熊屋と同じように民家の蕎麦屋さんです。12時前に入りましたが、駐車場には車が何台か入ってました。
もりそばのみで、おかわりを追加して丁度良い量でした。
ニシンの煮つけとお新香が付いていました。
十割蕎麦でコシが強く、美味しい蕎麦でした。
裏庭にタヌキが現れ、逃げずに何かを食べているようした。すぐそばが最上川の土手です。昼にタヌキを見るのは動物園以外初めてです。
食べている最中、お客さんが次々と来店し、外に待っていました。
県外ナンバーの車で一杯でした。Gooleマップの口コミは、県外からのお客さんの評判が良い店です。