Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

棚田2選 椹平編

2018.4.27ツーリング

最後に向かったのは、朝日町の椹平(くぬぎたいら)の棚田です。
ここは、一本松公園という小高い山の頂上から見る景色が最高です。棚田はもちろん、宮宿やりんご温泉など朝日町内が一望できます。また、大朝日岳の頂上付近が良く見え、さらに月山もよく見ることができます。
頂上から問い合わせた朝日町役場の職員の話によると、6月2日に、この公園でヒメサユリ祭りが行われ、秋の土日には直売所が開かれるので、棚田カードを発行するそうです。
この、公園は眺望だけでなく、山全体にヒメサユリが自生し、保護活動を行っているそうです。
その時に、ぜひ、来てくださいとのことでした。
一本松公園の眺望に満足して、山形に帰ってきました。
今日は、棚田カード2枚ゲットの予定が1枚のみになりましたが、いろいろなものを見聞きし、出会いもあり、良い一日でした。