Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

料理仕出し 青野

リトルカブのツーリングの時に県北部への最短コース上にあるのが東根市長瀞にある料理仕出し 青野さんです。
お店は旧長瀞城の中心部にあります。
店主の 青野博さんは長瀞城の堀の美化活動や環境保全活動に取り組んでいる「長瀞・二の堀を愛する会」の事務局長をされており、活動にグラウンドワーク手法を取り入れられたころからお付き合いをさせていただいています。
お店の前を通過するのが朝7時前なので、開店していませんが、昨日、久しぶりに夕方通りかかったので寄らせていただきました。
夏イカを買い、家で卸して、寿司屋さんで食べたイカのグラタンを作ってみました。味は寿司屋さんに敵いませんが酒の肴に最高です。以前貰って冷凍したままになっていたムキホヤも一緒にいただきました。
いろいろな所に知り合いがいるというのは良いことだといつも思います。