Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

四ケ村の棚田 肘折温泉編

2018.7.13ツーリング

昨年の同じ時期に肘折温泉に行きましたが、その時は共同浴場上の湯に入ったので、今回は、肘折いでゆ館に入りました。

最初は、お客さんは誰もいませんでした。その後、新庄からの男性が来られました。羽根沢温泉で新庄から毎日入りに来るお客さんに会ったと話をしたら、疲れが取れるのは肘折温泉だと言っていました。

売店で、名物のカルデラサイダーをお土産に買いました。

その後、棚田カードが置いてある四ケ村(しかむら)のふるさと味来館へと走りました。



この下駄箱の奥行きが短くて、私が履いているズック型の安全靴が入りませんでした。まるで、子供用の気がします。↑





浴室は3階にあり、脱衣所からは肘折温泉街が見えます。



山形市内から来たお客さんが肘折いでゆ館の場所を示す案内が無いとアンケートに書いていました。
私はすぐにGoogleマップを使いますが、4輪車の場合、原チャリのようにすぐに止まって確認することは難しいでしょうから、何らかの対策は必要ですね。