Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

四ケ村の棚田 ふるさと味来館編

2018.7.13ツーリング

肘折温泉から国道458号を10分ほど南下し、458号から別れて四ケ村(しかむら)に入りました。
その後、棚田カードが置いてある「ふるさと味来館」へと走りました。
ちょうど昼だったので、味来館で人気のある「とりもり」を食べました。多分、地域のおばちゃんたちが打っている田舎蕎麦です。最近、さらしな系よりも蕎麦の香りが強い田舎系が好きになってきました。



 

 

 


ウィークディだったので私たち以外は地元のお客さんだけでした。多分、土日はお客さんで一杯なのでしょう。

冷たい蕎麦と温かい蕎麦の両方が味わえて、量も大変満足でした。


四ケ村がロケ地になっている日本郵便のCMが流れていました。このCMは記憶にありませんでした。多分、見ているのでしょう。


棚田カード3枚目ゲットです。本日の第一使命終了です。