Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ちょっと市内を一回り 蔵王キリスト教会へ

2018.10.14ちょっと市内を一回り

盃山に登った帰りに、蔵王キリスト教会に立ち寄ってみました。

毎年、10月の第二日曜日にフリーマーケットが行われ、その売上金からバングラデシュの貧しい子供たちのための小中学校・アロアシャ学園の奨学金として、ご寄付をいただいてきました。

だいぶ前に、この教会の牧師だった方から電話をいただきました。フリーマーケットをしているが、寄付先を探しているというお話でした。そこから、話はとんとん拍子に進み、毎年、ご寄付をいただくことになりました。

何度か、フリマ開催中に、アロアシャ学園の様子を教会の中で話をさせていただきました。また、現地の理事たちが教会を訪問したこともあります。

アロアシャ学園はバングラデシュの北西部の都市ラッシャヒ市の郊外にあります。

そろそろ、ことしもフリーマーケットが行われるのではないかと、立ち寄ってみたのです。

立ち寄った時間が遅かったため、外の売店は殆ど終了していました。

例年なら、韓国チジミや、もつ煮込み、焼きそば、綿あめ、玉コンニャクなどの店が出ます。

前職の牧師さんや現在の若い牧師さんとコーヒーを飲みながら、バングラデシュのことやら、様々な話をさせていただきました。