Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

遅くなった忘年会

昨日、亡くなった友人とともに4人で遅くなった忘年会をしました。

私の実家に各自バスで集まりました。

昨年の反省と今年はどこに行こうか、四方山話に花を咲かせ、昼前から夕方6時半まで飲み明かしました。

遅山仙人は、今年の冬はノーマルタイヤで山形市内を走り回ったそうですが、失敗したと悔やんでいました。消雪剤がカブにダメージを与えたようです。私は、消雪剤を嫌って冬は乗らないことにしています。

遅山仙人には、バングラデシュの小学校での日本語の先生を勧めると、同じ山仲間が、遅山仙人にはバングラでの生活はストレスが無く、打ってつけの仕事だろうと合いの手を入れてくれました。

時々、持ち寄りで昼から飲むことがあります。一人2千円以上という前提で、今回はたくさん食材が集まりました。

私は、カレー煮物、ひじきの煮物、鳥唐、レバー唐、サンドイッチ、カクテキを作り、バングラのスナック菓子チャナツール、女房からバレンタインデーでもらったバランタインでハイボールにしました。

3人でワイン2本とバランタインを半分開けました。

次回、桜のころ、山形城址の霞城公園で昼間から花見をしようということになりました。