Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サイドスタンドのスプリング交換

昨年10月26日の樽口峠・高ツムジ山ツーリングの時に高ツムジ山でサイドスタンドのスプリングを無くしたことを紹介しました。

高ツムジ山の山頂でサイドスタンドを外し、そのままセンタースタンドで走っていましたが、部品を注文して届いたので取り付けました。

スプリングを取り付けるのには、ステップをボディーから外さないと簡単にできないことがわかり、マフラーを外した後に、ステップを外しました。

スプリングは頑丈で硬く、取り付けるのに難儀をしました。ドライバーで何回も取り付けを試みましたが、ちょっとした加減で外れて、スプリングが飛んでいく状態が20回以上続きました。手を変え品を変え、何とか、騙し騙し、ドライバーで取り付けることに成功しました。

マフラーを外したついでに、普段、ワックスがけ出来ないところにワックスをかけました。

ようやく、サイドスタンドが使えるようになりました。