Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エアーフィルター交換しました。

昨年から今年にかけての冬は、比較的暖かい日が続き、雪も年末に降っただけで、3月早々にはツーリングに出かけられると楽しみにしていましたが、意外にも、3月は寒い日が続き、なかなか、ツーリングに出かけられません。

去年の今日は、昨年初めてのツーリングで村山市のロング雛祭りに出かけたのですが、今年の初日はもう少し後になりそうです。

愛車リトルカブの点検は怠ることなく、いつ出かけてもいいように準備していましたが、注文していたエアーフィルターが届いたので、今日の午前中交換しました。

新車で買って、7年間、一度も交換したことのないフィルターでした。意外にも、汚れはひどくなかったのですが、交換することしました。

というのも、今年のゴールデンウィーク10連休中にハイコンプピストン(高圧縮比のピストン)に交換しようとたくらんでいるので、ノーマルフィルターのままで早前に交換しようと注文しました。

フィルターをパワーフィルターにすれば、ハイカムシャフトとの併用で最高速度を上げられるのですが、そんなつもりはサラサナ無く、街乗りと山道でのトルクを上げることと燃費の改善をねらい、ハイコンプピストンにするのでノーマルフィルターのままで注文しました。